16匹の猫と、ハチャメチャな日々を送っています☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

スコ猫ルイ☆がやってきた(*´∇`*)
2007年12月30日 (日) | 編集 |
11月から、猫に不幸が続き、
がっくり落ち込んでいた私の元に、
かねてから欲しかった念願の折れ耳スコティッシュホールドが、
28日やって来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
隣県のブリーダーさんから、親猫がチャンピオンの血統のいい猫を、
譲っていただきました!
片道3時間かけて、お迎えに。
とても疲れましたぁ
やっぱり可愛いヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
見てるだけで、うっとり(^ー^* )フフ♪
キラの急死でぽっかり空いた心の穴を埋めてくれることでしょう。。
ずっとずっと一緒だよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ルイです^^


画像では大きく見えるのですが、
まだまだ2ヶ月、とっても小さい^^
着いたその日から、私のベッドで寝てます(゜ー゜;Aアセアセ
ロングを飼うのは、はじめて。
これからの成長が、とっても楽しみo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

ルイですその2


里親さんが入れてくださったピンクのキャリー。
ルイにとって一番今、落ち着ける場所かなぁ^^
ずっと、ずっとそばにいてね!!

ルイ到着


応援クリック、お願いします!

ブログ用バナー4



イヴの日の奇跡☆
2007年12月25日 (火) | 編集 |
皆様、素適なクリスマスを、
お過ごしでしょうか^^
σ(=^‥^=) ミィ?はと言えば、今年はネットでいろいろグッズを注文し、
素適なクリスマスを☆と思っていたのですが。。
この前の日記でお知らせしてように。。
21日にかなり弱っていたみけを定員オーバーの我が家に「保護」
病院に行ったにも関わらず、3日間、全く口にせず。。
かなり落ち込んでました。。
24日の朝、食べなかったら「病院」へ。。もうダメかなぁって。。
と思ってたら、食べました!!
目の前がパーっと明るくなり。。涙。。涙。。
きっと、一ヶ月前に虹の橋を渡った「キラ」が。。
まだ「来ちゃメッ ☆ヾ('・'*)」って、言ってくれたんだろうなぁ('-'*)フフ

ケージから少し出る様に。。^^

みけ、回復


餌を食べれば、徐々に体力がつくでしょう。。
外に出たがっています。。
この子を外に出す時は、また「一大決心」が必要。
「外猫」さんは、ほんと心配が尽きない。。クタクタに。。

少し前にいろいろお届けものがありました(*^-^)ニコ
楽天のお友達、ミニチュア作家の☆ゆちろう☆さんから。
お子様がまだ小さいのに、とっても素適なミニチュアを、
作られています☆

クリスマス飾り


こんなお洒落な缶に入ったお紅茶も^^
大事に取ってあります(^ー^* )フフ♪

紅茶


ネットショップで購入 ☆ゆちろう☆さん作
「パンセット」

パンセット


いづれも素適な作品でしょう!!
(=^・^=)と共に、私の癒やしグッズ(^ー^* )フフ♪

今年のクリスマス☆
我が家は23日でした。
誕生日にケーキは食べたので、なし。
「お料理はしたくないなぁ」って、
ケンタッキーでフライドチキンを買って来ました!!
クリスマスイブ☆前日だったにも関わらず、
お店は「満員」だったそう。。
それと昨年飲んでなかった、2006年ボジョレヌーボーを^^
チキンとともに、最高に美味しかったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2007年のもちゃんと姉から送って来てたのですが(^ー^* )フフ♪

2007ボジョレーヌーボー


またのお楽しみって事で^^



c_03_20071225135935.gif





守ってあげたい。。大切な命☆
2007年12月23日 (日) | 編集 |
11月10日の家猫くりの失踪。
11月11日の看板猫キラの急死。
12月16日の美猫アリアの事故死。。
に続いてまたアリアの母猫みけの病気。
今また命の灯りが消えそうです。。
もう心はボロボロ。。どうにかなりそう。。

私はもう何年も何十匹という数の猫との出会い、
別れを体験してるので。。
「猫にも持って生まれた運命があり、寿命も産まれた時から、
決まってる」
「命の重さは長さではなく、どう生きたかであり、あとに残る人に、
何を伝えるかだ」と常々思っています。

みけ、1歳7ヶ月、女の子。
とても気丈な性格。
斜め向かいの家のお庭で、つい最近まで、子猫アリアと暮らしてました。
一週間ぐらい前に、よそのお庭で死産?の気配があり、
一日2回の餌も、朝一回、それもほんの少し食べるだけ。。
食後は蓋のある溝の真ん中にうずくまって寝てる。。
21日朝、やっとの事で「捕獲成功」
近くの動物病院へ。
後ろ足が立たず、ふらふらしてるので、もしやお腹に子が残ってるのではと、
通院2日目にレントゲンを撮るが、胎児は残ってなかったみたい。。
獣医さんは「風邪」ですと??
でも私は、腰が立たずフラフラしてるので、どこかに異常があるのでは。。
と疑問に思ってます。。
外猫でしたが、今ほとんどスペースのない我が家に「保護」
2日間、バスで通院し、注射、点滴は受けたのですが、全く食べない!!
今日で3日、何も口にせず。。水も飲まない。。
こんな状態です。。
みけ、重体


元気な頃の「みけ」と「アリア」母子☆
夕飯を待ってます^^

みけ


亡きアリア



何故?食べないの?
誰か教えて~~( p_q)エ-ン
明日、また獣医さんに相談予定。。
生きてて欲しい(^人^)
最近、何かついてない。。




b_01.gif







はっぴー?バースデイ^^
2007年12月20日 (木) | 編集 |
アリアの死という、思いがけないできごとの翌日は、私の○6歳のお誕生日でした。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
前の晩は眠れず。。重い気持ちで朝を迎えたのですが、
川崎に住む姉から、が届きましたo(*^▽^*)o~♪
プレゼント


さあて、中味は?(*´∇`*)

ベスト


でも私をよほど大女と思ってる。。これLサイズ!(/∇≦\)アチャ-!

今は、ラッピングがお洒落ですよね~

かわいいラッピング


Let’s open

お菓子


おまけ^^

ピン


私と違って、世界をあちこち渡り歩き、都会に住む姉は、
結構お洒落なプレゼントを贈ってくれます。
特にお菓子類は、こちらでは手に入らないものばかり(*´∇`*)

誕生日に欠かせないと言えば?
朝から、自分で買って来ました!^^3個!! 笑
今日食べたのはこれ

モンブラン


デザートが先になりましたが、今日は長崎では美味しいと評判の「清香園」に、
焼き肉を食べに行って来ました!

こんなメニューで

ビールとキムチ。
ここのキムチは最高ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

生ビールとキムチ



焼き肉メニュー


石焼きビビンバ!美味しかったぁ(⌒~⌒)

心は重かったけど、ハッピーな一日となりました^^
○○歳を過ぎると、一年一年、悔いのない、「いい歳をとりたいなぁ」
と改めて実感する誕生日です^^



c_01.gif






汗と。。涙に暮れた長ーい一日★
2007年12月18日 (火) | 編集 |

12月16日晴れ
朝からとても天気が良かったので、
ほんとに久しぶりに「猫部屋=サンルーム」の、
大掃除をしました。
窓もふきました。おトイレも綺麗に。。床も磨きました^^
最近、寒くなったのでカーペットを敷いてあげました。
猫達、大喜びヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
とは言っても、一体何日持つのか?(;´д`)トホホ
じっとしてると寒いのに、これだけやったら汗が!!(・-・*)ヌフフ♪
猫部屋大掃除・1


猫部屋大掃除・2


猫部屋大掃除・3




とっても満足して一休み。。
猫たちの夕飯を準備、「さぁご飯よ」
とまず裏口に来てるにゃんに餌を配り、
来てない猫を探そうと玄関を出た時。。
アリアが家の真ん前の溝に落ちて死んでました。。
家のお庭の王子様と同様にとっても可愛かったアメショー似のアリア。
見てるだけで、幸せ気分にしてくれましたo(*^▽^*)o~♪
3日間、夕餌を食べに来ず心配してました。
斜め向かいのお宅の庭で、母猫と一緒に暮らしてました。
この日の朝、3日ぶりにあったアリアのお顔からは、涙がボロボロ流れ、
可愛かったお顔が嘘のように、お化けのようになってました。
念のために、家から餌を持って行って、あげたところ、
ちゃんと食べました!!
もし食べなかったら。。「病院」へ。。
夕方もちゃんと食べに来てたのに。。
この夜は、久しぶりに眠れぬ夜となりました。。
明日17日は、私の誕生日です。。
続く。。


ランキングバナー


るうはもしや?○の子!!
2007年12月15日 (土) | 編集 |
最近わかったことがあります^^
実は女の子とばかり思ってたるうが何と男の子でしたぁ
家は家猫は全部女の子(=・ェ・=? ホエーなので。。
ほっとしました!!

この画像を見て下さい。
何とタワーの頂上の「特等席」にいるのは
一番、おちびのるう
タワーは満員

下から上まで「超満員」のこのタワー^^
一番人気の場所は、やっぱり頂上(*^-^)ニコ
ほどなくてっぺんまで上がれる様になったるう^^
悠々とここで寝てることもあります。笑


家は多頭飼い。
猫同志の関係も微妙。って、
つい最近まで、みんな仲良しだと、思っていたんですけどね~

りんは血がつながってないからか。。
いろいろありますね~
おちびの「るう」にも全く興味を示さず、
寄ってくると唸ってました。つい最近まで。。

るうは誰にでも突進して行きますから。。

るうとりん


段ボールの中で激突??
さあて、どうなる??



(^ー^* )フフ♪
るうは思いっきりぶつかってますが、
りんはちゃんと手加減してます('∇^d) ナイス☆!!
多頭飼いの中で、たくましく成長してます^^
最近、このるうにお友達をと考え中。。
大人の猫は寝てばかりで、相手にならないもんね~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!



ランキングバナー








お庭の2匹の王子様☆☆
2007年12月13日 (木) | 編集 |

キラが亡くなって、「看板(=^・^=)」がいなくなり、
がっかりの飼い主。
でもお庭には2匹の立派な王子様が育っています。
一旦は育児放棄した母猫みりいがしっかり寄り添っています^^
そのせいで、私にはあまり寄ってこないんですよ~( p_q)エ-ン
このお庭の2匹。
とっても美男(*´∇`*)
見てるだけで、幸せ気分にしてくれます(*'ー'*)ふふっ♪













家猫用のトンネルを洗って、干しておいたら、
チャドとルークのおもちゃにo(*^▽^*)o~♪
楽しそうに遊んでいたので、家には入れず、
そのままにしてありますヽ(´▽`)/へへっ
この2匹!!とにかくキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャわいい
家猫にできたら、いいのになぁ(*^-^)ニコ


ブログ用バナー2


りんが苦手だった者★
2007年12月10日 (月) | 編集 |
生後2ヶ月半で捨てられ、我が家の仲間入りをしたりん
その名前のとおり、凛々しく成長し、もうすぐ1歳8ヶ月になります。

最近ドアを開けたほんの数秒間によく「脱走」マジ?
遠くには行かないし、納得いけば戻ってくるんですけどね~(゜ー゜;Aアセアセ
そんなマイペースのりんにも、とっても苦手な者がo(゜◇゜o)ホエ?ー
それは、今は亡きキラ☆
我が家唯一の「男の子」で、モテモテだったのですが。。
りんは気に入らない様で、思いっきり怒ってました( ̄‥ ̄)=3 フン
キラの方が時には飛びかかって噛みついてました。。
キラ登場!

「キラ、居間に現れる」
「くんくん、何か気配が。。」

キラ参上


「りん!ピンチ!!」


りん、ピンチ!!


「逃げろーーε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

りん、逃げる


「この家で一番偉いのはオレ?」^^

オレは看板(=^・^=)


キラがいなくなって一ヶ月。
飼い主は未だ寂しくてたまらない( p_q)エ-ン
でも。。りんは?
ほっとしてるかに見えます。。



ブログ用バナー2




ペロペロの愛☆
2007年12月08日 (土) | 編集 |
愛猫キラが急死して、12月11日で1ヶ月。
さすがに「看板猫」の死は重く。。
その日から時が止まってる様。。
でも確実に時は経過してるんですよね~
体中の力が抜けてしまい。。
何をする気もしない。。
いつまでも悲しんでいては「成仏」できないんだろうなぁ。。

ブログを書こうと、画像フォルダを開くと、
何とキラの写真の多いこと。。
「看板猫」で一番美形だったキラ☆
無理もないかぁ (*´∇`*)

これはキラが死ぬ3日前☆
るうがしつこくペロペロ^^
まさかこの3日後に★になろうとは。。

るうペロペロ愛


るうペロペロ愛・2


るうペロペロ愛・3


るうペロペロ愛・4


るうペロペロ愛・5


こんな小さなるうでも愛情表現をします('-'*)フフ
私ももっと遊んであげたかったなぁ
細かいサインに気づいてあげるべきだった。。

家は多頭飼い。
「飼育方針」もよそとはちょっと違います。。

「命の重さは長さより密度であり、
後に続く人に何を残すかだ」
をモットーに、頑張っています!
p(´∇`)q ファイトォ~♪



e_01.gif



これ、うまっ!!
2007年12月06日 (木) | 編集 |
毎日、とっても癒やしてくれるるう^^
でも~~イタズラもします(・-・*)ヌフフ♪
これ何をしてると思いますか?



夕飯時、食卓に乗ってる美味しいお魚の干物を、
いつの間にかテーブルの下に運び、ママ猫を横目に、
一人で黙々と食べてます。笑
美味しそうに。
ママ猫るな、さすがに横取りはしませんね~~
d(⌒ー⌒) グッ!!
もちろん私も怒りも取り上げもせず。。
こーんな我が家です^^

画像で

るう


るうのつまみ食い2


るうのつまみ食い3


ぜーんぶ一人で食べてしまったヾ(=゜・゜=)ノニャン♪



ブログ用バナー3




るうは困ったちゃん?
2007年12月05日 (水) | 編集 |

猫ってあえて教えなくてもちゃんとおトイレができることに、
感心だなぁと思うのですが、たまーにちゃんとできない、わざわざおトイレの外で、
用を足すのがいます(;´д`)トホホ
そんな子を家では「困ったちゃん」と呼んでます。苦笑
今まで何十匹のにゃんと出会いましたが、「困ったちゃん」が3匹。
まぁ少ない方かな。。
この3匹目が3ヶ月になる「るう」
この子は広告とか重ねて置いてある新聞紙の上でやります(/∇≦\)
今の小さいうちに何とかならないかと、
新しいキューとな「猫トイレ」を用意し、その中に砂と新聞紙をちぎって入れてみました!

らぶりーなピンクo(*^▽^*)o~♪
これが一番安かったんです(o^-')b グッ!

猫トイレ3



猫トイレ2


さっそく入ってますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
成功!成功!!

猫トイレ1


その後も順調に使ってます^^
「困ったちゃん」じゃなかったのね(*´∇`*)



e_01.gif




るうはテレビ好き?
2007年12月04日 (火) | 編集 |
子猫るう3ヶ月^^人間年齢5歳^^
何にでも興味を持ち、次々に新しい遊びを発見(^ー^* )フフ♪
とにかく楽しそう♪♪
楽しいだもん♪って言ってる様(*´∇`*)

家は最近朝晩のご飯時しかテレビをつけないんですが。
この前スケートを見ながら、夕飯を食べてたら、
ちょこちょことだんだんテレビに近づいて、
こんな具合に(*^-^)ニコ




テレビの後ろにも回って、
「あれ?どこからこの音でてるの?誰かいるのかな?」って^^
こんなるうの行動が、私の寂しさを癒やしてくれてます('-'*)フフ
ありがとうね!るう^^

家の猫で、テレビに興味を示すのは、るうだけ!
頭いいのかなぁ^^

今ちょっと考えています。。
新しい「看板猫」を迎えようかなぁって(*´∇`*)



e_01.gif


るう!チーズ^^
2007年12月02日 (日) | 編集 |
るう、11月26日で生後3ヶ月になりました^^
こーんなお顔です(*´∇`*)
まあまあ?^^
毎日がバラ色('-'*)フフ
楽しそう♪ルンルン♪o(^0^o)♪~大人の猫を相手に遊んだり、
みーんな寝てるから、一人遊びをしたり。。
キラおじさんも大好きでしたぁ(*'ー'*)ふふっ♪
るう!チーズ!!

るう、チーズ!その1

もう一回、チーズ

るう、窓辺で


なかなかしっかりとしたお顔だち^^
次世代の「看板猫」になってくれる?のかなぁ(*'ー'*)ふふっ♪



ブログ用バナー3





