16匹の猫と、ハチャメチャな日々を送っています☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

もういいよ~!(=^・^=)
2008年01月25日 (金) | 編集 |
毎日、絶好調のルイ☆
とにかく可愛いくって、とっても癒やされてますにゃ(^ー^* )フフ♪
どんな所でも眠れるのが(=^・^=)

母の腕の中に入ってます^^

母の腕の中で


このルイ王子☆
神出鬼没!!
よく行方不明になりますo(゜◇゜o)ホエ?ー
もちろんこちらは必死で探してます(;´Д`A ```

こんな所は、まだ良い方。
寝てますにゃ(^-人-^)ニャ無

カーテンの陰・1


ルイ「何かご用?」

カーテンの陰・2


極めつけはここ。
「いない!!!」と冷や汗もの(・-・*)ヌフフ♪

その1…「どこ????」

洗面所・2


2匹仲良く洗面所右列の3段目の引き出しの中(-"-;)

洗面所・1


何とも爽やかなお顔(゜ー゜;Aアセアセ

ある日はここ。
こちらは、目の色変えて探してますぅ!!家中!!!

テレビの隙間・2


テレビの奥の数センチの隙間。
よーく寝てます^^

テレビの隙間・1



極めつけはここ!!
なかなか見つからなかったぁアセアセ...A=´、`=)ゞ(゜ー゜;Aアセアセ

P1220029.jpg


一体全体どこ?????

ここにいました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

鏡台・1


「もういいかい?まあだだよ!」って
かくれんぼじゃないんだから~~
しっかりルイ☆に、遊ばれてます~~笑



ランキングバナー




ファイブ ブログランキング



外猫みけの願い☆
2008年01月23日 (水) | 編集 |
実はこの5日間、「猫」に明け暮れてました(;´д`)トホホ
昨年、12月21日に弱っていたので、家に「保護」
静養させていた「みけ」が先週17日、母が勝手口のドアを開けた隙に、
「脱走」。
その後、急に冷え込んだり雨が降ったりでお天気も悪く、餌も思うようにやれず。。
「外猫」はほんとに大変。。

最近はこんな声で、毎日鳴いてました。
うるさいったらないホエ?(´д` ) ホエ



ずっと悩んでました。
みけ、1歳7ヶ月女の子。
家にも外にも「居場所」がない。
家にいれば、他の猫が噛みつく。
何度もちびっちゃって。。もう大変。。
外に出れば、他の野良にゃんに追いかけられ。。
暖かくなったら、「避妊」して外に出すしかなかったのですが。。
ついに「脱走」(;´Д`A ```
餌さえ食べに来ればと。。
一昨日から、何とか食べに来てます!!^^
ちょっと安心かなぁ。。

脱走準備?

みけ、キャリーの中


みけ、窓辺で


みけ、家の中で



いつも外を眺めていた「みけ」
「脱走」の機会をうかがっていたのかも(・-・*)ヌフフ♪
実はこの猫、一度「里子」に出したんです。。
でもその日のうちに、「嫌だ」って戻って来ました。
外で生まれ、外で生きていく「運命」の子なんですね。
自分で暖かい家の中よりも外で生きることを選んだ猫。
うちの「ミオ・6歳10ヶ月」もそうです。
一旦、「家猫」にしたんですが、自ら外で生きてます。
心配ながらも見守るしかない。。ですね。。


ランキングバナー


はじめてのワクチン☆
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日、朝からお天気がとてもよかったので、
ルイのワクチンに行って来ました。
この子には、細心の注意をと思ってますが。。
なかなか。。
一匹飼いなら、まだ2ヶ月半なので、もう少し先でもと、
思うのですが、他の猫との接触があるので、
早めにと言うことで。。(・-・*)ヌフフ♪
家を出てから、帰宅するまで、泣き通しでした!
行きはバスで5分、帰りは歩いて15分?
お疲れ様^^

ルイ、ワクチンでおねむ


午前中に行ってきたのですが、夕方まで寝てました。
でもその後は、夕餌もちゃんと食べ^^
2ヶ月違いのるうと走り回ってます(;´д`)トホホ
静かにしてなくていいの?
とにかく毎日「絶好調!!」
元気いっぱいです^^


家は長崎市街なのですが、家から歩いて15分のところに、
美味しいレストラン、パン屋があり、とても便利(o^-')b グッ!
そのうちの一軒、ラーメンやさんに12日の夕方に行きました。

私が食べたのはチャーシューめんと餃子・ご飯セット^^
まいうーーー((*^-^)ニコ

ラーメン・1


もちろん!生ビールも^^
ラーメンに餃子は付きもの(^ー^* )フフ♪

遠くまで行かなくても、美味しいお店があるって幸せ^^

最近、食欲ありすぎで困ってます。笑
ラーメンって、普通は昼食だけど。。
この日は夕食に^^
でもとっても満たされたお腹です!


ランキングバナー



ここで寝まちゅ☆
2008年01月08日 (火) | 編集 |
七草は訳あって、入らなかったけど、「七草粥」は、ちゃんと頂きました^^

生後2ヶ月と一日で我が家にやって来たルイ☆
今日で到着11日になります^^
すっかり我が家の生活に馴染み、楽しそうに過ごしています。
この子は特に大事に、「特別食」でと思っていたのですが。。
他の猫と同じものを食べたがり。。
元気に混ざって暮らしています^^
この子を迎える時、新しいベッドをと思っていたのですが、結局間に合わず、
ブリーダーさんが入れてくださったキャリーで寝るのかなぁと思ったら。。。

着いたその日から、こんな具合^^
ルイ、ベッドの上・1


ルイ「フワフワ、ポカポカあったかいにゃ」
私「真ん中で~~じゃま(;´д`)トホホ」

ルイ、ベッド上・2


ルイ「わたちのベッドでちゅ」


ルイ、ベッドの上・3


ルイ「起こちまちたね( ̄‥ ̄)=3 フン」

ルイベッドの上・4


ルイ「早く寝てくだちゃい」

一緒に寝るのはあったかでいいのですが。。
つぶしてしまわないか。。心配。。
それよりも何よりも部屋のあちこちに大や小やゲーや(キ▼д▼;)トホホ・・
ついには羽毛布団の上に小を(キ▼д▼;)トホホ・・

でも毎日、ルイ☆を見てると元気が出ます。
いっぱい幸せをくれてます。
ルイ☆ありがとう!これからもずっと一緒だよ。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

d_01.gif


新しい年☆グルメなお正月
2008年01月06日 (日) | 編集 |

moji_kin3.gif

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
ご挨拶が遅くなりました。
明日はもう「七草粥」なんですね。。疲れた胃を休める。。笑
こちらのお正月三が日は、お天気が悪く、とても寒かったです。
元旦はみぞれまじりの雨が時折。
でとうとう初詣も行かずじまい。
ただひたすら食べました^^
今年は、昨年12月28日に念願のスコテイッシュホールドの「ルイ☆」が加わり、
ハッピーなニューイヤのスタートとなりました(*´∇`*)
毎日、ベッドで一緒に寝てますo(*^▽^*)o~♪
いろいろ困ったこともありますが。。(・-・*)ヌフフ♪

ルイ、ソファーの上


お正月に食べるものと言えば?
「お せ ち」
今年も誰も帰省せず、母と二人だったので、
近くの割烹から、二段重のおせちを注文。
これにプラスお雑煮。
おいしかった(*^-^)ニコ

おせち’08元旦


そうそう!!年末に姉から、大きな蟹が!!
私よりも母が大好き^^ほとんど一人で食べました^^

カニ

↓↓↓

カニ・2


これも美味しかった^^

当然、夜もおせちの残り('-'*)フフ
プラス我が家の定番お料理のローストビーフ^^
大トロのお刺身。まいうーーー^^

ローストビーフとまぐろのお刺身


1月2日の「(=^・^=)ご飯」
これは、いつも通りのメニュー^^
皆、お腹ぺこぺこ。

猫のご飯1月2日’08


そうそう今年は「しっぽ工房」さんのお洒落な卓上カレンダーを購入。
このお店、数点ものの高価なミニチュアを作っていて、
なかなか手に入らない。でもとっても素適ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
お店、是非のぞいてみてくださいね~ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
今月はこの絵柄
一月のカレンダー


来月はどんな絵柄??
お楽しみにヽ(^◇^*)/ ワーイ



f_01.gif





