16匹の猫と、ハチャメチャな日々を送っています☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

守ってあげたい。。大切な命☆
2007年12月23日 (日) | 編集 |
11月10日の家猫くりの失踪。
11月11日の看板猫キラの急死。
12月16日の美猫アリアの事故死。。
に続いてまたアリアの母猫みけの病気。
今また命の灯りが消えそうです。。
もう心はボロボロ。。どうにかなりそう。。

私はもう何年も何十匹という数の猫との出会い、
別れを体験してるので。。
「猫にも持って生まれた運命があり、寿命も産まれた時から、
決まってる」
「命の重さは長さではなく、どう生きたかであり、あとに残る人に、
何を伝えるかだ」と常々思っています。

みけ、1歳7ヶ月、女の子。
とても気丈な性格。
斜め向かいの家のお庭で、つい最近まで、子猫アリアと暮らしてました。
一週間ぐらい前に、よそのお庭で死産?の気配があり、
一日2回の餌も、朝一回、それもほんの少し食べるだけ。。
食後は蓋のある溝の真ん中にうずくまって寝てる。。
21日朝、やっとの事で「捕獲成功」
近くの動物病院へ。
後ろ足が立たず、ふらふらしてるので、もしやお腹に子が残ってるのではと、
通院2日目にレントゲンを撮るが、胎児は残ってなかったみたい。。
獣医さんは「風邪」ですと??
でも私は、腰が立たずフラフラしてるので、どこかに異常があるのでは。。
と疑問に思ってます。。
外猫でしたが、今ほとんどスペースのない我が家に「保護」
2日間、バスで通院し、注射、点滴は受けたのですが、全く食べない!!
今日で3日、何も口にせず。。水も飲まない。。
こんな状態です。。
みけ、重体


元気な頃の「みけ」と「アリア」母子☆
夕飯を待ってます^^

みけ


亡きアリア



何故?食べないの?
誰か教えて~~( p_q)エ-ン
明日、また獣医さんに相談予定。。
生きてて欲しい(^人^)
最近、何かついてない。。




b_01.gif







コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/12/24(月) 12:40:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
